« 誕生日なのだ | トップページ | 三浦真司最後の作品 »

2012年12月 3日 (月)

四回目の命日

みゅう妹(in-law)です。

今日は兄さんの四回目の命日。

先頃、兄さんがお世話になっていたT病院に入院されていた方とお話する機会がありました。エレベーターを挟んで南北に病棟があること、地下一階の売店の話などでしばし盛り上がりました。

そして当時のことを色々と思い出したのです。

最寄駅からの道のり、病室の雰囲気、病棟の窓から見えた、4年前のあの日の夜の東京タワーなどを昨日のことのように。

でも、たった4年前と思っていたけれど、あの時小学2年生だった息子は来春中学生です。それだけの年月が過ぎたことを痛感。つい最近も病院近くのトンネルを車で通った時に息子が

「T病院のこととか実はあんまり覚えてないんだよねー」と明るいトーンで言いました。

・・・あぁ、そうなんだ。これでいいんだよねと思いつつ、やっぱり寂しさも拭えず。

そんな折、昨日、家族でお墓参りに行くと、墓前にお花とお猪口に入った日本酒が供えてあったのです。お花の新しさから見て前日か朝早くにどなたが来てくださったよう。それと命日の今日は縁の場所に集ってくださる話もうかがいました。
4年経っても忘れずに、こうして思い出してくださる方々がいる!そのことが家族にとって何よりも嬉しく、また力にもなると改めて感じました。心より御礼申し上げます。

皆様、そして兄さん、どうもありがとう。

おかげさまで三浦家は今年一年、無事に過ごし12月3日を迎えております。



皆で食事をしたホテルにあったクリスマスツリー
New_ohtani_3



みゅう妹(in-law)

|

« 誕生日なのだ | トップページ | 三浦真司最後の作品 »

コメント

もう4回目ですか・・・・・。
早いですね。。。

去年もコメントさせていただきましたが、
私がちょうどT病院で手術して退院してから約5年です。
私は9階だったんですが、ちょうど入院した日の東京タワーのライティング、綺麗だったなーと思い出しました。
私はこうしてすっかり元気に過ごしておりますが、
お兄様のブログに力をいただいた事は今でも忘れてません!

ご家族の皆様のご健康をお祈りしております。
ちょっぴり早いですが、良いお年を!

投稿: なると | 2012年12月 5日 (水) 05時25分

>なるとさま
いつもコメントありがとうございます。

5年ですか。ここら辺を越えてくるともう一安心といったところでしょうか。お話を聞くだけでなんともうれしいかぎりです。


今日は勘三郎さんの訃報が入りましたね。食道がんは手術がうまくいってもなかなかいろんなことがあり、安心できないというのは残念ながら事実のようです。

なるとさんの5年越えも大変すばらしいことで、現在食道がんと闘っていらっしゃる方やご家族の皆さんにとっても大きなる希望だとおもいます。


兄貴のことを思い出していただきありがとうございます。なるとさんもこのまま、ますますお元気でご活躍してください。

みゅう弟

投稿: みゅう弟 | 2012年12月 5日 (水) 12時49分

すいません、先日、三回目の命日のところに間違えて今年の四回目の命日のコメントいれてしまいました。オオボケです。失礼しました。

投稿: アミーゴ | 2012年12月24日 (月) 15時41分

>アミーゴさん

いつもありがとうございます。

三回目でも四回目でもどちらでも構いませんよ(笑)!

大阪クルルさんの訃報は亡くなられた後しばらくしてからお聞きしました。

たしかにきっとあっちで一緒に飲んでいるんでしょう。楽しい会になってそうですね。

投稿: みゅう弟 | 2012年12月31日 (月) 17時54分

三浦社長。亡くなって4年の歳月が経過するのですね。
あの衝撃の日がいまでも忘れられません。

お亡くなりになった日は、私も病気だったために最後のお別れに東京へ行くことができませんでした。

いまはもう、すっかりよくなり仕事も再開しておりますので、三浦社長のお参りに行けたならと思います。サイトを探してみたのですが、自分では、どこにお墓があるのかが探せませんでした。教えてくだされば幸いです。

私の中では、社長はいまでも28歳のキラキラした青年実業家であり、優秀なクリエイターのままです。外国にでけけるたびにスタッフの私にも買ってきてくださったウォンバットやコアラのぬいぐるみやTシャツ等数々のお土産は、いまでも手元にあります。かわいいです。

いま思うと、海外から撮影した素材などを一番に触れさせてもらえた環境はとても恵まれていました。
いつか、いろいろなお話を遺族のかたたちとさせていただけたなら嬉しいです。たびたびサイトをのぞかせていただいては、あの当時のことを思い出させていただいてます。

投稿: しゅりあん | 2013年2月11日 (月) 15時23分

>しゅりあんさま

みゅう弟です。

ご連絡遅くなり大変申し訳ありません。しゅりあんさんのコメント昨日気が付きました。

昨日、コメント入力時に入力いただいたメールアドレスに、詳細返信させていただきました。

恐れ入りますが、内容ご確認いただきたくお願いいたします。

投稿: みゅう弟 | 2013年4月18日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日なのだ | トップページ | 三浦真司最後の作品 »