« 逆流 | トップページ | 今後の予定 »

2007年7月 3日 (火)

お役所仕事

「不在者投票のご案内」というのがきました。7月29日に入院していることが見込まれる患者は24日に病院内に設けられる投票所で不在者投票ができるというものです。ベッドから出られない場合には担当者が病室まで来てくれるというサービスぶり。

Rimg0035 ここの病院は入院患者数が平均で770人、これぐらいの大きさの病院というのはみんなこういうサービスがあるのだろうか。それとも参議院をはじめ議員や役人が多い病院だからなのだろうか。

せっかくだから話のネタに病院で投票というのをしておきたいとは思うんだけど、29日に入院してるかどうかを5日の段階で決めなくちゃいけないというのが問題。そんなの医者でも分かんないんだからさ。あまり意味のないお役所仕事の一例でした。

右手指のしびれと痛みが戻ってきて右手が使いものになりません。手術の時に長時間首を固定していたため神経を圧迫したせいじゃないかというんだけど、はっきりした原因はまだ不明。左手だけでキーボードを打っていてめんどくさいので文章短めです。

|

« 逆流 | トップページ | 今後の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57189/7017437

この記事へのトラックバック一覧です: お役所仕事:

« 逆流 | トップページ | 今後の予定 »