« またまたショック! | トップページ | 野戦病院 »

2006年5月12日 (金)

ついに来たか!

今ごろになって副作用らしい副作用がでてきました。きのうあたりから倦怠感というかだるさがきつくなってきたのです。なんか全身が重くなったみたいで、ついに来たかという感じだけど、こっちのほうが普通なんだよね。前回の治療時も後半はだるくてぼおっとしていることはあったんだけどこんどはちょっとレベルが違うみたい。放射線は蓄積されていくし、焼かれた患部周辺だってそう簡単には回復しないわけで、副作用基本メニューの嘔吐感がまだないだけましなんだろうしね。抗がん剤は減って放射線が増えているということなんだけど、がんが小さくなってきているというのもその両方の効果なのだろうからこの倦怠感もどちらのせいとも言えないんだろうな。放射線を当てている部分の皮膚も早くもヒリヒリと痛み始めてきたし、がん治療そうは甘くないですね。

でも、これがよっぽどひどくならないかぎりまた明日から日曜の3時ごろまで外出します。

|

« またまたショック! | トップページ | 野戦病院 »

コメント

世の中便利になりましたね。なんと携帯電話でブログが見れることを発見しました。

投稿: 久保です。 | 2006年5月12日 (金) 16時28分

いつまで続くか分からない辛さというのが嫌ですね。そんな中、外出大丈夫ですか?
ブログは病院の中でやれる、って事ですよね。通常、病院って電子機器禁止じゃないのですか?

投稿: ビン | 2006年5月12日 (金) 21時36分

久保さん、先日はどうもありがとう。携帯から記事の書き込みもできるんだよね。

投稿: みゅう | 2006年5月13日 (土) 09時54分

ビンさん、どうもありがとう。こういう状態になってる時ほどシャバの空気が吸いたくなるもので、点滴から開放されるという精神的メリットも大きいしね。ネットへはPHSでの接続でこれは許可されています。携帯も病棟内では病室で通話しないかぎり使用OKで、これは前の病院でも同じでした。医師やナースはPHSを持ち歩いていて診察中でもピーピー鳴るのでうるさいぐらいです。

投稿: みゅう | 2006年5月13日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57189/1770906

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来たか!:

« またまたショック! | トップページ | 野戦病院 »