« 二日目もショック! | トップページ | ついに来たか! »

2006年5月10日 (水)

またまたショック!

今の病室は二人部屋の廊下側でどこかの四人部屋窓側が空くのを待っている状態です。二人部屋っていうのは中途半端でよくないですね。廊下側っていうのもあるんだけどなんか圧迫感があるし、プライバシーもないのに金もかかるしね。

同室のじいさんは寝てるか音楽を聴いているかでとても静かなのでほっとしてたんだけど、お見舞いに来る家族がどいつもこいつもにぎやか。部屋にいる間とにかくしゃべりまくる。じいさんが帰れって言っても無視してしゃべり続けているのです。さらにナースステーションが近いのでナースコールだの何だのでとてもにぎやか。そしてダメ押しが隣の部屋のおばさんで、廊下でも病室でもとにかくでかい声でしゃべりまくっているのです。怖くてどんな姿かたちなのかまだ確認しに行ってないんだけどあれじゃあ同室の人はたまらないだろうなあ。でかいヘッドフォンを持ち込んで正解だったぜ。

きょうはもうひとつの抗がん剤ブリプラチンの投与と放射線照射開始。放射線の量は前回よりもちょっと増やした程度だというのでひと安心。前回はあお向けに寝て真上と真下からあてたんだけど、今回は右斜め上と左斜め下からあてるというやりかたでその副作用は未知数であります。

そしてまた新たなショックが・・・
とうぶんお酒は禁止です!
アルコールが悪いっていうよりも、放射線で焼かれていく患部に刺激物がよくないということみたい。まあ、あたりまえか。前回焼かれた部分をさらにまた焼いていくわけだしね。久しぶりにシャバの空気を吸ったもんで勘ちがいしてました。

それにしても毎日くだらないことでショック受けてるなあ(^^;

|

« 二日目もショック! | トップページ | ついに来たか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57189/1750986

この記事へのトラックバック一覧です: またまたショック!:

« 二日目もショック! | トップページ | ついに来たか! »